2014-07-06

今宵はアラビアン

昨日は日暮里のチュニジアレストランにて、アラブミュージシャンの生演奏によるベリーダンスライブがありました。私が習っている先生がダンサーとして出演されました。店内は3人のダンサーのファンや生徒で満員で熱気ムンムンでした。私にとって今回のショーのお目当てはダンスはもちろん、アラブの太鼓ダラブッカの生演奏でした。私は10歳代の頃、太鼓を叩くのが好きで、民族楽器の打楽器にはずっと興味がありました。メロディなしのドラムソロのみのダンスは、観ていて面白いです。アラブ系の方は型にはまらず(譜面なんて見ていなそう)、気分次第で即興で演奏しているようで、それに合わせてダンサーも負けじ、とリズムに乗って踊ります。シミーの連続で、お疲れ様です。
アラブミュージシャンはイスラム教徒で、ラマダン中とのこと。水だけ飲んでいました。1曲目のダンスです。
2曲目の衣装は可愛いワンピースでした。私の好みです。実はこういうのが着たいです。
フィナーレでは観客も一緒に踊り、盛り上がりました。終了後にダンサーが揃い、ポーズを決めました。
全出演者の方々です。アラビアン・ナイトを堪能させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿