2014-05-07

連休明け

連休も明け、今日から診療が始まりました。昨日から再び寒くなったせいか、覚悟をした割には今日は混雑せず、拍子抜けしました。水曜日ながら臨時診療しましたが、既に水曜日が定休日であることが浸透した印象です。
楽しみにしていた連休も瞬く間に終わり、子供の頃の休み明けの始業式のような気分でした。
昨日の連休最終日は、ダンス・パフォーマンスに出演しました。実は1か月後にある学会の専門医の試験を受ける予定で、最近その受験勉強もボチボチやっており、ダンスの練習に割く時間がありません。今回は、レッスン以外には自主練はたった1回のみで臨みました。心残りの出来栄えで悔しいでのですが、仕方がありません。向こう1か月はダンスをちょっと封印して、勉強に励みます。複数の課題を同時進行で両立させるという芸当を、子供の頃から果敢に挑んで参りましたが、ずっとこんな調子で行くことになるのでしょう。(ちなみに私にとって人生最大の芸当は、仕事と子供の教育の両立でした。)
ダンスチームのメンバーと先生を囲んで。

0 件のコメント:

コメントを投稿