2014-05-14

初夏の陽気

今日は暑かったですね。日中は28℃に達し、今年の最高気温だったようです。夏の服装が丁度良いくらいでした。でも明日は雨の模様で、また寒くなるそうです。寒暖の差がありますので、毎朝着る物を選ぶのに迷いますね。
自宅の庭ではジャーマンアイリスが咲いています。小柄でスレンダーなアヤメやカキツバタと違って、背が高くて豊満な印象です。花言葉は「燃える思い」、「情熱」です。存在感のある大輪の花なのですが、花期が短いのが残念です。
バラも満開です。毎年撮ってブログに載せています。次々に開花しますので、しばらく楽しめます。花言葉は「愛」です。「情熱」はすぐに冷めますが、「愛」は末永く続きます。花言葉は示唆に富んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿