2014-05-28

宝塚100周年の夢の舞台

今日は、表参道の青山劇場にて「セレブレーション100!宝塚~この愛よ永遠に~」の公演がありました。宝塚歴代トップスターのOGによる豪華なショーでした。華やかな歌と踊りに酔いしれ、しばし現実を忘れ夢の世界に浸りました。
観客は60~70歳代の女性が多く、オールドファンのように見受けました。男性の姿はわずかでしたが、私の隣には80歳くらいの男性がお一人で見えていました。
今日の出演者の最年長の方は60歳後半ですが、とてもその年齢に見えず、往年の男役トップスターの風格と貫禄がありました。創立50周年のときにも既に入団しており、舞台に立っていたとのこと。男役スターたちは皆、凛としてかっこよく惚れ惚れしてしまいました。私が一目惚れしてしまったのは、湖月わたるさんです。その姿を見た瞬間に恋に落ちました。ペアダンスでは男の色気オーラが全開でした。私はオペラグラスでずっと追っかけて観ていました。
本日の楽曲は100曲を超え、どれも皆素敵で飽きることはありませんでした。ずっとこのまま夢を見ていたいと思いながらも閉幕し、現実に戻りました。私の恋も終わりです。劇場を出ると真昼の暑さが和らぎ、さわやかでした。
会場の青山劇場です。
プログラムより。豪華キャストの面々。
憧れの湖月わたるさんです。秋に公演予定の「シカゴ」も観に行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿