2014-04-30

鬼怒川温泉にて

昨日の昭和の日と本日水曜日の定休日で2連休だったため、鬼怒川温泉にある「若竹の庄:別邸笹音」に行ってきました。鬼怒川温泉には毎年年末に泊まっていますし、昨年の昭和の日には足を延ばして川治温泉に行きました。この方面は春日部から特急スペーシアに乗り換えられてアクセスが楽です。今回の行きの電車は、車両内に他に乗客がいなくて何と貸切でした。連休中でも混雑とは無縁です。
今回はあいにくお天気もよくなかったので観光はせずに、ひたすら温泉に浸かり疲れを癒しました。
風情のある若竹の庭園です。
客室には露天風呂もあり、鬼怒川を見下ろせました。新緑が美しいです。
ラウンジは、素敵なジャズ音楽と生花の香りで快適な空間でした。
館内の至る所に、センスのよい調度品と美しい花が活けられていました。
夕食の一部です。美味しかったです。
今朝の朝食です。温泉に浸かり、美味しいものを食べて、ぐっすり眠ったため、1枚目の到着時の写真よりも肌にツヤがあります。寝起きのスッピン顔で恥ずかしいのですが・・・。
明日は仕事です。リフレッシュできたので頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿