2014-03-23

箱根にて

今日まで2泊3日で箱根に行ってきました。箱根は22年ぶりです。温暖で見事な晴天に恵まれ秀峰富士を拝むことができました。連休中ですのでとんでもない大渋滞と混雑を覚悟したのですが、作戦勝ちで混雑に巻き込まれることはまったくなく、快適でした。
泊まったのは匠の宿「桂松」です。温泉からは富士山が見えました。料理が感動的な美味しさでした。目にも鮮やかで上品で洗練された味でした。
芦ノ湖では遊覧船に乗りました。
ロープウェイで大涌谷に行きました。ここでの富士山は絶景でした。
強羅からバスに乗り、美術館巡りをしました。箱根は富士山と温泉だけでなく、必見の素晴らしい美術館が数多くあり文化の香りが高いです。そのうちポーラ美術館はナンバーワンです。ルノワール祭を開催中で、ルノワールと親交のあった画家たちの芸術的価値の高い名画が展示されていました。ポーラ美術館がお目当てで、また箱根に来たいと思いました。
箱根ガラスの森美術館は、エンターテイメント性で勝負していました。ヴェネチア仮面祭を開催中で、仮面とマントを借りてコスプレをしました。
レストランでは、イタリア人歌手によるカンツォーネを楽しみました。女性客にサービス精神旺盛でした。
箱根に来て、パリとヴェネチアを旅したかのように大変満足しました。観光から帰り、旅の友、夫と旅館の庭で撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿