2014-02-04

黒ぶどう酒のテスティング

私の食生活でのマイブームは、黒酢、黒大豆、黒ゴマなどの黒い食材です。ひじき、ワカメ、海苔などの海藻も昔から好きで、毎日欠かせません。黒酢はブログでも取り上げましたが、豆乳と蜂蜜に混ぜて飲みます。黒大豆はイソフラボンが含まれており、煮豆にします。ヨーグルトとの相性が良いです。黒ゴマはセサミンが含まれており、擦って納豆やサラダに入れます。健康に良いとされる食材は、私の好みでもあります。ちなみに甘味としては、黒糖を使います。

さて、今晩は自宅で一人ご飯でしたので、スーパーに立ち寄りワインを選びました。ずっと白ワイン派でしたが、最近は赤ワインを飲むようになりました。赤ワインのコーナーで国産の「黒ぶどう酒」のラベルに惹かれ、買ってみました。レスベラトロールが通常赤ワインの3倍含まれている、と記載されています。レスベラトロールはポリフェノールの1種で、長寿、アンチエイジング、美肌に効くとされています。早速飲んでみると甘口で、とても美味しいです。苦味や渋みがなく、すっきり飲みやすいです。口当たりが良く、女性受けします。気付くと半分は飲んでしまいましたが、それなりに酔います。今後リピート買いしそうです。
美味しくて飲めて美容と健康に良さそうなので、女性にお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿