2014-02-21

感動をありがとう

ソチ五輪での女子フィギュア浅田選手のフリーの演技、本当に素晴らしかったですね。日本のみならず世界中が感動の渦に巻き込まれたようです。前日の不調から見事に立ち直り、浅田選手の持ち味と実力を見事に出し切った演技でした。トリプルアクセルなどのジャンプも決まり、美しさの表現も完璧でした。特に後半が圧巻で、演技の直後に感極まり涙する場面では、客席の男子フィギュア高橋選手も一緒に泣いていました。私も感動して涙が溢れました。メダルこそ取れなかったものの、浅田選手のフリーの演技は金メダル級の感動的な演技でした。
フィギュア人生の集大成としの自己ベストの更新、おめでとうございます。
昨年4月14日の当ブログに、世界フィギュアスケート国別対抗戦2013・エキシビジョンの記事を書きましたが、ここで私はソチ五輪選手たちの演技を間近に観ることができました。公演終了後に浅田選手が私の客席のすぐ近くまでやってきて、手を振ってくれました。疲れていても笑顔で、ファンへのサービス精神は旺盛でした。
今年も4月12日に国立代々木競技場でフィギュアの公演があり、早速チケットを購入しました。今回活躍した選手たちの素晴らしい演技を観ることを、とても楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿