2013-12-17

54歳になりました

今日で54歳になりました。昨年、「53歳になりました」というタイトルの記事を書いて、早くも1年。この日、生まれて初めてつけまつげの付け方を教えてもらい、恥ずかしながら写真を載せました。この1年間で私のつけまつげの技が格段に上がり、4月に書いた「つけまつげ接着剤」の記事が当ブログの全記事の中で、8番目に読まれているロングランヒットになりました。私のようなコスメ初心者が書いた記事が、ネット上で一人歩きしているのが不思議な感じです。
54歳の年齢の割には、体力の衰えも自覚することなく、更年期障害で悩まされることもまったくありません。今の所、老化を最も感じるのは目です。今年から、遠近両用のコンタクトレンズを装着するようになりました。年齢とともに失われるものを補う必要が出てきました。
今日はセルフ撮りをしなかったので、10日前の某所での忘年会の写真を載せます。ワインを飲んでご機嫌で、兜とツーショットを撮りました。
次女からは誕生祝に、エスティーローダーの口紅をプレゼントされました。「Taeko」と私の名前が刻まれています。嬉しくて感動しました。
さて1年後には55歳になり、アラフィフを卒業し早くもアラカンの仲間入りをします。アラフィフの最後の1年間、青春を謳歌します。

0 件のコメント:

コメントを投稿