2013-08-24

アサイー大好き

スタッフのTさんから、アサイーの冷凍パックを頂きました。仕事が終わった直後に、ヨーグルト、キウイ、グラノーラにかけて頂きました。甘酸っぱくて美味しい。疲労が回復するような感じでした。以前にアサイードリンクを飲んだことはありますが、たっぷり食べたのは初めてでした。私の好物の一つになりました。
さてアサイー(Açai)は、ブラジルのアマゾン熱帯雨林に自生するヤシ科の植物です。アメリカのセレブ、アスリートや健康志向の人々に親しまれています。赤ワインと同じフィトケミカルの抗酸化の作用をもつ、アントシアニンが豊富に含まれております。その他、カルシウム、カリウム、鉄分、マグネシウム、ビタミンE、必須脂肪酸、食物繊維、アミノ酸などとても多くの栄養素を含んでおり、「スーパーフルーツ」とも呼ばれています。美容とアンチエイジングの元が凝縮されています。それでいて抜群に美味しいのですから、私の日々の食材の一つが増えました。
いろいろなレシピがありますが、今度は毎日飲んでいる豆乳にアサイーとハチミツを加えて頂いてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿