2013-08-17

路上駐車は禁止

当院には患者さん用の駐車場が5台あります。近隣の調剤薬局の駐車場もご利用できますが、それでも台数に限りがあります。夏は毎日100人ほどの患者さんが来院されますが、時間帯によっては満車のことが多いようです。満車の場合は、我孫子駅周辺の有料のコインパーキングのご利用をお願いしております。ところが最近、医院前の路上に駐車されている方がいらっしゃるようです。当院は住宅地にあり、道幅は狭いながら車両の交通量は多いです。路上駐車されてしまうと車両の通行が妨げられ、危険でもあります。
当地で開院以来、近隣の住民の方からの苦情を懸念しておりましたが、ついにそれが現実になりました。今後、近隣の方が路上駐車により通行を妨げられた場合には、警察に通報されることもありますので、絶対に路上駐車はおやめくださるようお願いいたします。駐車を巡ってのトラブルには、当院は一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。
なおオンラインで順番を取られ、来院時に駐車場が満車との理由で遅刻される方がいらっしゃいますが、有料駐車場の利用も覚悟された上で、時間に余裕を持って来院されるようお願い申し上げます。
今の時期、待っている患者さんは20~30人位です。少々駐車場の台数を増やしても焼け石に水です。いっそのこと駐車場をなしにした方がすっきりするかも、と思ったりもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿