2013-08-28

夏も終わり2013

今日は日中は日差しが強く暑かったですが、朝夕が涼しく、湿度が低くカラッとした気候でした。夏も間もなく終わり、既に秋の気配が感じられます。当院でも昨日までは夏休み中の小中学生で賑わっていましたが、今日は珍しくすいており、朝方に来院された患者さんの待ち時間は30分ほどでした。それでも12時過ぎから混雑し、最終的にはいつもの患者数でした。学校に通っているお子さん方は、夏休みの宿題のラストスパートに取り掛かっているのでは、と推測します。
今年の夏は、7月上旬の梅雨明けと同時に猛暑が訪れ、それと同時に当院でも来院される患者さんが急に増えましたが、下旬に涼しくなると、一時的に混雑が緩和されました。今月の中旬以降、猛暑が再来すると、またもや混み出し今日に至りました。例年のことながら夏の患者数は、気温に相関します。
さて、明日は今月の最終診療日です。8月30日(金)~9月1日(日)の3日間は休診にさせて頂きます。夏休み中に受診予定だった方、明日が最後のチャンスですのでお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿