2013-08-22

椿山荘での休日2013

昨日は仕事が終わってから、ホテル椿山荘東京での綾小路きみまろのディナー&ライブショーに行きました。きみまろさんは老夫婦の日常を毒舌的に語り、中高年のアイドルと言われています。1時間のライブショーは理屈抜きで面白く、ゲラゲラと笑いっ放しでした。ショーの後は宴会場に移動し、和洋折衷のフルコースディナーを頂きました。中高年の客層に合わせ、メニューは質の高い料理が少しずつ出され、大変満足しました。
昨夜はスイートの部屋に泊まりました。昨年の6月にも同じ部屋に泊まり、大変に気に入っています。椿山荘は都心とは思えない静寂な環境で、日本庭園が素晴らしいです。スパには伊東小涌園からの温泉があり、リゾート気分に浸れます。
正午にホテルをチェックアウトし、午後からは、渋谷ヒカリエ・東急シアターオーブでブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」を観ました。1960年代のアメリカを舞台にした女性トリオのサクセス・ストーリーで、華やかなショービジネスの裏側にある人間模様、栄光、挫折、中傷、友情、野望が描かれています。映画化もされ、ビヨンセが出演しました。ステージでは女性歌手の歌唱力に圧倒されました。すごい迫力でした。最後のカーテンコールでは異例の写真撮影が許可され、一瞬でしたが何とか撮れました。
昨夜から今日にかけてオフでリフレッシュできましたので、明日からまた仕事を頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿