2013-05-08

デジカメを買いました

満を持し、遂にコンパクトデジカメを買いました。当ブログの写真はほぼすべて、スマホ(Android)で撮った写真でしたが、今ひとつ満足できませんでした。スマホは明るい屋外では、液晶画面が真っ暗で見えにくいです。手ぶれしやすく、慣れないとシャッターを押すのも難しかったです。せっかくフォーカスが合っても、色彩に鮮やかさが欠けていました。セルフ撮りしたくてもスマホは三脚に固定できません。仕方がないのでセルフ撮りの際は、スマホではなく業務用の一眼レフのデジカメに標準レンズで撮っていました。
そろそろコンパクトデジカメが欲しいと思い、連休中にネットで検索し、あるサイトで最も売れ筋の商品を購入しました。2013年春の新商品 SONY Cyber-Shot DSC-WX300です。価格は24,000円でした。昨日商品が届き、今日早速、撮ってみました。
被写体は、当院花壇の花々です。

やはりキレイな写りです。手持ちの三脚にもピッタリ固定できました。これでセルフ撮りもバッチリです。いつかダンスの動画も載せてみます。練習に張り合いも出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿