2013-05-27

振替休業だったんですね

今日の月曜日は、朝から子供たちで混雑しておりました。土曜日に学校行事があったため、その振替休業だったようです。学校の先生も何人か受診されました。そのお蔭で、通常の土日以上に混みました。ちょっと予想外でした。
夕方、コンタクトレンズの購入のため眼科に立ち寄ったら、ここも小学生で一杯でした。待合室は座る場所もなく、私は諦めて出直すことにしました。
その後、自宅近くの行きつけの美容室に行ったら、ここも小学生ばかりでした。幸い予約していたので、待たされることはありませんでした。
先週末は取手、我孫子、柏市内の多くの学校で同時に行事があったようで、本日は、街中はどこもかしこも子供たちで一杯でした。おそらくTDLなどの行楽地も混雑したことでしょう。
この3日間、何だか疲れ気味です。夕食のとき、新潟のお土産の日本酒を賞味しました。「ユキグニモノガタリ」という吟醸酒です。ローズピンクのラベルでいかにも女性好みです。期待通りの美味しいお酒でした。明日は、待ち焦がれたオフです。ゆっくり過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿