2013-05-26

土日は忙しい

私にとって最も忙しいのは土日です。両日とも診療しており、午前中の短い受付時間で多くの患者さんが来院されますので、せわしいです。午後は予約制で手術やレーザー治療を行っています。平日ならば患者さんと世間話をする余裕もあるのですが、土日は余裕がなく二言三言で終わってしまうことが多いです。年間通してこの傾向ですが、特に今月はオンシーズンに入りましたので、顕著です。

診療終了後に遅めの昼食を取り一息ついたら、アフターファイブの予定があります。
昨夜は医師会の会合が柏市内の某所であり、懇親会では和洋折衷のコース料理を頂きました。シャブリを飲みながら先生方とおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
今晩は、船橋で北里大学名誉教授の西山先生によるご講演がありました。いつもながら西山先生の博識に感服し、自らの浅学菲才を反省することしきりです。もう一度皮膚科学の基礎をしっかり勉強しなければ、と痛感しました。
昨夜の料理の一部を撮りました。

日曜日の夜は疲労のピークです。明日からやっと平日が戻ると思うとほっとします。来月も週末は学会や講演会が続き、忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿