2013-03-23

上野でお花見

今日は東京ドームシティホールで、あるダンスフェスティバル(発表会)がありました。私は今回は出演せず、観客として鑑賞しました。演目はベリーダンス、ジャズダンス、ヒップホップ、キッズダンスなど多彩で楽しかったです。50~60歳代のメンバーによるジャズダンスのパフォーマンスが素晴らしく、ブロードウェイのミュージカルを彷彿とさせました。ショーダンサーのようにカッコイイ。私よりも年齢が上の方々による素晴らしい演技を観ると、勇気付けられます。プロのダンサーのステージを観るのとは別の視点で楽しめて、感動がありました。

帰りに上野公園に立ち寄り、お花見をしました。ほぼ満開でした。予想していたとはいえ、大混雑していました。前回ここに来たのは、2年前の大震災の1カ月後。当時は自粛ムードが強く、さほど混雑しておりませんでした。当ブログに写真も載せました。花見の混雑と盛況ぶりは、平和の象徴かもしれません。宴席では4~5人の芸者さんも見かけました。明日は雨の模様です。記録的な早咲きのため、今月中に散ってしまうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿