2012-06-22

大雨の日はエクササイズ

今朝は大雨のため比較的すいていたので、私のエネルギーも余剰気味。一昨日にマシーンで筋トレをしたので、昨日は大腿部の筋肉痛が起こりましたが、今日には回復しました。
こんな日は、院長室でエクササイズです。ダンス・スニーカーに履き換えて、ヤーナリズムのDVDを見ながら、全身を鏡に映して踊りました。正味40分ですが、真面目にやると心拍数も上がり汗をかきます。途中で2回水を飲みました。ヤーナリズムは、気軽に始められて道具も不要、ひたすら楽しいです。
トレーシー・メソッドの最強の腹凹腹筋トレーニングも、私の好みで、自宅で時々やっています。こちらはマットとダンベルと、そして気合いが必要です。苦痛を楽しめないと続きません。「アタシのようなナイスバディになりたかったら、アタシについていらっしゃい。」と言わんばかりの、凛としたインストラクターに挑発されて、ついムキになり頑張ってしまいます。本気でカラダを引き締めたい方には、お勧めです。
樫木裕実さんのカーヴィーエクササイズもたまにやります。丁寧な解説付きで分かりやすいです。吹き替えではないので、日本人で同年代ならではの親しみやすさはあります。無理なく動けて、キツサもありません。
他にも数種、その日の気分に合わせて使い分けします。透き間時間を上手に使って、運動を続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿