2012-05-31

午後の予約状況

今日で5月も終わりです。今月は、この時期にしては既に真夏並みに混んでおりました。ある平日では、13:00までに受付された100人以上の患者さんの診療が14:00までかかり、私は10分間の休憩をとり、午後の予約の手術やレーザー治療を定刻14:00より遅れて開始しました。午前中の外来患者さんにも、午後の予約の患者さんにもお待たせして申し訳ありませんでした。
当院では、手術やレーザー治療は午後からの予約で行っております。その予約状況の傾向ですが、最近は保険診療の手術の件数が増え、1か月くらい先まで埋まってしまっています。なので、美容のご予約のお電話を頂いても、近い日時ではお取りすることができにくい状況です。脱毛とケミカルピーリングは早い日時でも可能なのですが、その他は先の日時になってしまい、ご要望にそえず大変ご迷惑をおかけします。
その一方で、今月は前日や当日のキャンセルもいつになく多かったです。キャンセルのお電話を頂き次第、キャンセル待ちのお急ぎの患者さんにご連絡したり、たまたまその日に初診で来院された患者さんに午後から施術したりして、幸いにもキャンセルのコマはすぐに埋まってしまいました。
さて、土日限定で予約を希望される方は非常に多いです。当院では、7月より土曜日にも美容の施術を行うことにいたしました。ただし、件数に限りあり1日2名様限定とさせていただきます。ダウンタイムのある治療などは土曜日に施術を受け、日曜日はおうちでお籠り。月曜日の朝にダウンタイムが落ち着いて出勤、というパターンがお勧めです。ご予約はお早めに。
本日、柏そごうでサツキの盆栽展を行っておりました。お見事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿