2012-05-17

かじ池亭での女子会

晴天に恵まれた昨日、私の友人ドクターのI先生とM先生と、我孫子市内のレストランかじ池亭で夕食をご一緒しました。勤務医時代の同僚で、同じ年齢で、20年来のお付き合いです。
かじ池亭は、まるでモネの世界のようです。自然の景観を残しつつ、なおかつ見事に手入れされています。我孫子とは思えない別世界です。夕方でしたのでハスの花は閉じていましたが、朝方には開花するそうです。どこを見ても絵になります。広大なお庭の手入れをオーナー社長さんがお一人でなさるそうです。
3人がそれぞれにスマホを持ち、写真を撮り合いました。
3人の集合写真を居合わせた方に撮って頂きました。左からM先生、私、I先生。
お料理も美味しかったです。好みのドイツワインも飲み、上機嫌で会話が弾みました。非日常的な空間で、優雅で楽しいひと時を過ごすことができました。十分にリフレッシュできましたので、今日からまた頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿