2012-05-16

エアロビおやじ萌え~

この春は何かと慌ただしく、スポーツクラブへの足は遠のいていました。お客様から頂いた美味しいお菓子を、日々、本能の赴くがまま貪って多幸感に浸っていたところ、やはり脂肪が増えました。危機感を感じたため、昨夜は久しぶりに柏のスポーツクラブに行きました。お目当てのスタジオレッスンが終わり帰り際に、馴染みのドクターK先生に出くわし、エアロビクスに誘われました。私はエアロビクスはまったくできないのに、いきなり上級者向けのレッスンに入りましたので、邪魔にならないように後ろにいました。
周囲を見渡すと40~50歳代の男性が多く、お腹がでっぱりAGA(男性型脱毛症)気味で、一見すると、運動などできなそうにお見受けしてしまいました。ところが、一旦、音楽がかかりスタートすると、彼らは軽やかなステップ、キレのよいダンスを披露してくれたのでした。まるで、おやじダンサーズのように、かっこいいのです。ちなみに私はおやじダンサーズのファンで、3回ほどコンサートに行きました。
いかにも鍛え上げられた肉体よりも、お腹がでっぱったメタボ体型で、なおかつ重い体重を支えるべく筋肉量の多い太い下枝で、キレのよいダンスをすると、とても素敵です。惚れ惚れしてしまいます。
一方、冴えないのは私です。レッスン中ウロウロ、グルグルして全然ダメです。K先生より「また一緒にやりましょう。」と温かい励ましの言葉をかけて頂きましたが、私には才能がなさそうです・・・。

本日は5月とは思えぬ夏日です。自宅の寄せ植えのミニバラが開花しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿