2012-04-30

連休中も仕事です

世間は連休中ですが、私はひたすら仕事です。本日は月末最終日の定休日を返上して、診療しました。今月は、10日より移転先で新規開業して、20日間休むことなく働き続けました。かつての駅前ロータリーから徒歩4分の場所に移転し、患者数の動向が気になっておりましたが、お陰様で、移転前と変わらずに患者さんに来院していただくことができました。大変ありがたいことです。
移転のお知らせは、HP、新聞の折り込みチラシ、ポスティングなどの媒体を用いましたが、来院当日に、旧テナントビルに行ってみて自動ドアの張り紙を見て初めて知ったという方も、少なからずいらっしゃいました。電車で来られた方は、ビルの屋上看板の矢印が役立ったと言われます。
旧テナントビルは見違えるように綺麗に内装工事が施されました。本日オーナーに引き渡し、10年間お世話になった部屋に別れを告げました。

移転し診療を開始してからも、私は何かと事務的な雑用に追われています。山のような請求書と納金、領収書の整理、各法人への移転の連絡、納税・・・と診療以外の仕事が詰まっております。とても遊びに出かけるような心境にはなれません。なので今年の連休はどこにも行かず、ひたすら仕事に専念することにしました。
本日、7~9月の休診日をHPにアップしました。6月は京都の学会、7月は海外リゾートへの旅行、8月は名古屋の学会、国内旅行、9月は札幌の学会と、予定を入れました。旅の楽しみがあればこそ、日常が頑張れます。オンのためのオフというより、オフのためのオンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿