2012-04-09

院内設備ご案内

見学会は、お陰様で大盛況でした。250人ほどの方々にご参加頂くことができました。そして、お手伝いくださった各社の方々、本当にありがとうございました。皆様方の献身的なご尽力により、見学会が無事成功裏に終了しました。また、多くの方々から素敵なお祝いを頂きありがとうございました。ここに厚く御礼申し上げます。昨夜、私は肩の荷がどっと下りたようで、数か月ぶりに安眠できました。
本日は、絶好の花見日和の晴天に恵まれました。自宅の庭から、アイビー、ピンクのヒアシンス、黄色のミニ水仙、青と白のビオラなどを採り、クリニックの花壇に移し替えました。ラベンダーも足しました。色とりどりの花が美しく咲いています。先月植えたチューリップも間もなく開花しそうです。専属の庭師がいるわけではないので、花壇の植栽は私の手作りです。
さて、院内各所もお祝いのお花や観葉植物で飾られましたので、HP用の写真をスマホで撮りました。HPもすべて私の手作りですが、本日やっと更新できました。院内設備をご案内いたします。
受付。アイチケットのモニターに番号が表示され、音声で呼び出します。
待合室。吹き抜け天井でシーリングファンが回っています。出窓のある明るい待合室です。
プライベート水族館。熱帯魚の癒しの空間です。
診察室。電子カルテとアイチケットのモニター。インターネットで患者さんの待ち人数が表示されます。
処置室。手術やレーザー治療を行います。
トイレ。トイレは男女別です。女性用トイレにはオムツ交換台が設置され、車いす対応です。
パウダールーム。高級ホテル仕様で広々としています。診察前と施術前には必ずご洗顔の上、メイクを落としていただきます。終了後にこちらでメイクをどうぞ。
中待合室。施術前にメイクを落としたら、こちらの椅子でお待ちいただきます。
トリートメントルーム。鎌倉彫風の壁、バンブー製のブラインド、インドネシア製の調度品と、アジアン・エスニック調にこだわり、リラックスできるよう工夫しました。光治療、脱毛、フラクショナルレーザー、ヤグレーザー、ヒアルロン酸、ボトックス治療は、こちらで行います。
以上が、1Fの主な施設です。2Fはプライベートエリアにつき非公開です。
移転に際し、新たに購入した医療機器は電動ベッド2台のみです。若干の机、椅子、収納庫はアスクルで購入しましたが、他はすべて旧クリニックから移したものばかりです。あの狭いテナントビルに、よくぞこれだけの医療機器が収まっていたものだと感心しました。機器類はどんどん増えるものです。
10日(火)がいよいよオープンです。予期せぬアクシデントが起こっても、迅速に対応できますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿