2011-10-20

クビれさせたいなら腰を振れ

ウエストをクビれさせたい。下っ腹の贅肉を削ぎたい。でも忙しくてジムに行く暇がない。何と言ってもしんどいのはイヤ。
そんな方にお勧めなのは、ヤーナリズムのDVDセットです。数年前のブートキャンプのブームの後に、コアリズム旋風が起こりましたが、コアリズムのインストラクターの1人であるヤーナ・クリッツが開発したダンス・エクササイズです。忙しい女性のために1レッスン10分に凝縮した構成で、コマ切れの時間でもできるのがウリです。アマゾンのサイトで4枚セット6,980円で販売中です。(私は別のサイトで定価9,900円で購入してしまいました・・・)
私は夏に購入して以来、気分転換のためにたまにやっております。スタジオのZUMBAで鍛えた私にとっては、正直なところ、若干物足りなさを感じますが、10分×3レッスンを2セットやれば満足します。まじめにやれば、汗をかき脂肪燃焼感もあります。ただし、飛ぶ跳ねるのジャンプ系の動きがないのは欲求不満が残りますが、スタジオではなく、あくまで自宅で行うのが前提なので仕方がありません。ラテン、ヒップホップ、ディスコ、ベリーダンスの4つのジャンルのダンスが楽しめます。運動やダンスを全くやったことがない初心者に向いています。
インストラクターのヤーナの言葉も楽しいです。
「世界中で一番幸せなのはダンサーだって知ってた?β-エンドルフィンがバンバン出ているんだもの。あなたもその1人ね。」
「ビキニが似合うセクシーなカラダになったことを想像してみて!」
「ヘイヘイ、いい調子よ!」
ヤーナに励まされて時間が短く感じます。私はずっとやっていたい気持ちに盛り上がるのですが、踊っている所を家族に見られたくないので、家族が帰宅する前か、あるいは家族が寝静まっているときに元気だったらやっています。
ヤーナリズムが初心者向きならば、その前作のコアリズムは中級者向きのようですので、今日は、コアリズムのDVD4枚セットを注文しました。届くのが楽しみです。
ちなみに私は体重44kg、体脂肪率17%、ウエスト58cmと十分に絞ったので、脂肪を減らすよりも、筋肉量を増やすことを目標にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿