2011-09-27

最後のレッスン

昨年5月に柏のスポーツクラブに入会し、10月からは同系列の我孫子店にも通い出し、1年余。ラテンダンス・エクササイズのZUMBAにはまり、お目当てのインストラクターのレッスンに週に3~4回通いつめました。美しいインストラクターの華麗なステップに魅せられ、見よう見まねで夢中で踊り、β-エンドルフィンをバンバン放出し、多幸感にドップリ浸かりました。60分のレッスンは飽きることなく、楽しくて仕方ありませんでした。レッスンを重ねるうち、心肺機能が向上してくるため、少々の負荷をかけてもきつさも感じなくなりました。体型も明らかに、皮下脂肪が減りウエストが細くなり、筋肉がつきマッチョになってきました。私にとって、最大のストレス解消法でした。
ところが、諸般の事情で公私ともに多忙になり(実は今までもそうでしたが)、悩んだ末、今月末でスポーツクラブを退会することにしました。今日が最後のレッスンでした。一抹の寂しさが残ります。今日のレッスン終了後に、お世話になったインストラクターの先生と顔馴染みの方々に、挨拶をしました。
1年後には、おそらく身辺の状況も落ち付いている筈ですので、再入会したいと考えています。それまで非会員ながら、柏のクラブには月に2回ほど顔を出します。
インターネットで買い集めたコスプレのコレクションの数々、着て行く機会がなくなったので、自宅の押し入れにお蔵入りです。たまには家で来て、コスプレ姿をブログにアップするかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿