2011-09-04

レーザー照射24時間後

昨日、フラクショナルレーザーLUX1540 XDを私の顔全体に照射して、丁度24時間経過しました。今朝起きると、赤みは完全に消失していたのですが、上眼瞼の浮腫が昨日より若干目立ち、現時点でも同様です。浮腫と言っても、顔全体がふっくらとして小皺が消えて、イイ感じの程度です。私は顔が痩せているので、このくらいに顔に脂肪がついていたらなあ、と思うのですが、おそらく明日には浮腫は消えてしまうでしょう。
本日の日曜日も通常通り診療しましたが、患者さんからは誰からも指摘されませんでした。本日、フラクショナルCO2レーザーを予約されていた色白の若い女性の患者さんに、私が昨日LUX1540 XDを照射して、今朝には赤みが完全に消えたことを説明したところ、CO2ではなくLUX1540 XDの方を選択されました。やはり、ダウンタイムの目立ちやすい色白の方は、こちらの方を希望されます。
台風は過ぎ去りましたが、残暑はまだ続きそうです。もうちょっとの辛抱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿