2011-08-31

夏の陣も無事終わり

今日で8月も終わりです。この夏は開業以来の患者数を更新して、忙しかったです。勤務医時代を含めても、最も多忙な夏でした。にも関わらず、当院スタッフの布陣を重厚にしたため、私は体が楽でした。事務員、看護師の皆さま、本当にお疲れ様でした。夏の陣を無事乗り切ることができました。
今日は休診日。朝食後より奥歯に鈍痛が続き、歯科受診したところ、歯根膜炎と言われ処置を受けました。帰宅してから突然、胃部不快感を催したため、胃薬を飲んで仮眠しました。夕食後も倦怠感に襲われ、横になっていました。ちょっと前に、やっと回復したためブログを更新する気力が出てきました。今迄、どんなに多忙でも疲れを知らず、仕事の後にスポーツクラブに行くのが日課でしたのに、私は、今日初めて「疲労」を自覚しました。今更ながら「疲れる」とはこういうことなんだ、とわかりました。
明日から9月。気持ちを一新して頑張ります。明朝には、おそらく回復しているでしょう。
半年後に控えた「春の陣」を迎え撃つために、準備をして参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿