2011-08-05

エスニック・ランチ

私はアジアン・リゾートが大好きで、毎年どこかに出かけておりました。今までに行ったアジアン・リゾートは、インドネシアのバリが3回、タイのプーケットが3回、中国の海南島が2回、マレーシアのコタキナバルが1回、フィリピンのセブが1回です。アジア旅行の魅力は、安近短はもちろん、食事が口に合います。好みのホテルはリッツカールトン系かバンヤンツリーです。バトラー・サービスで「It's my pleasure,madam.」とイケメンのバトラーに傅かれると、女王様気分が味わえます。
本年3月中旬には、マレーシアのランカウイに行く予定で、旅行代金一部を支払い済みでしたが、事情ありキャンセルしました。旅行予定だった日の直前に大震災があり、どのみち行かれませんでした。この夏も、海外旅行の予定はありません。専ら仕事三昧です。
さて、今日は滅多にないオフです。パクチーの入ったエスニック料理が急に食べたくなり、柏高島屋ステーションモール新館にあるレストラン「ニャーベトナム」に行き、一人でランチを食べました。この建物は3階にルイ・ヴィトンとブルガリが入っています。魚介類のフォー、生春巻き、マンゴープリンのランチセットで1,260円で、美味しくて満足でした。
お店にはベトナムの雑貨もありました。私は、ベトナムにはまだ行ったことがないのですが、アオザイには興味があります。私の体型にピッタリのがあれば、と思います。現地でオーダーメイドじゃないと、難しいかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿