2011-08-01

お気に入りのコスチューム

アラビアンなコスプレがマイブームです。楽天のサイトからお気に入りのコスチュームを選んでは購入します。私はベリーダンスそのものは、やっておりませんが、スポーツクラブのZUMBAレッスンで着ます。ヒップスカーフを着けて踊ると、コインが揺れて腰の動きがはっきりします。お腹を出すのは最初は抵抗がありましたが、週に3~4回出していると慣れてしまい、むしろ腹筋の動きが鏡を通して良く見えるので、解剖学的に納得のいく動きができます。踊りながら、腹直筋、上腕二頭筋、三角筋などの動きを観察するのが面白いです。エクササイズを始めてから、皮下脂肪は減りましたが、筋肉が増え、上腕と大腿部は太くなりました。1年前と比較するとウエストは61cm→58cm、体重は44.4kg→45.4kgです。20歳代より体型も体重もほとんど変わらず、現在、51歳ですが、80歳代になっても現在の体型を維持するために、努力を続けたいと思います。
下の写真の、ヒップスカーフは880円、上着は1,980円です。何度も着ているお気に入りです。
下の写真は、最近購入したデコブラ(装飾ブラ)です。首飾りとゴールドのブラのセットで3,150円、シルバー単品で2,980円でした。昨夜のレッスンでシルバーのデコブラを着けたところ、インストラクターや女性会員からは高評価でした。調子にのって、明日はゴールドを着けます。暖簾みたいにジャラジャラ音がします。ZUMBAレッスンはコスプレの場でもあります。寛大なインストラクターに感謝します。

1 件のコメント:

  1. うらやましい!やはり体に自信がないと着れません!:)
    先生は仕事もでき、プレー(スポーツ、ダンス等含めて) もでき、他の女性のinspirationになります。

    返信削除