2011-06-17

今週を振り返って

早くも週末です。今週は忙しかったです。
本業の診療も、6月15日が千葉県民の日と気付かず、スタッフの布陣を増員しなかったところ、大変混雑しテンテコ舞いでした。
アフターファイブでは、14日、16日と両日ともクレストホテル柏で講演会がありました。昨夜16日の講演会の内容は、JAとりで総合医療センターの先生による「ダーマスコピーのために助かった症例、迷った症例」という演題で、多数のダーマスコピー写真が供覧されました。ダーマスコピーはここ10年位で急速に普及してきた検査法ですが、この所見の読みについては、私は得意ではありません。まだまだこれから勉強せねば、と痛感しております。遅ればせながら、撮影のための一眼レフカメラとのアダプターを今月中に購入する予定です。撮影した写真につき、読影のエキスパートにコンサルトし、診断の腕を上げたい所存です。
昨夜は講演会後に、参加者の先生方と一緒にクレストホテル柏で懐石コース料理を頂きました。ビールを1杯ほど飲んでしまいましたが、閉会後、元気に、スポーツクラブでの21:30からのZUMBAレッスンに参加しました。当然ながら飲酒後のスポーツは、けしからんことです。満腹のせいもあり、いつもより体が重く感じました。それでも、美味しいものを食べた後の脂肪燃焼の達成感はありました。23時過ぎに帰宅し、そのままバタンキューでした。
そして今日は、ユニクロでズボンを購入しました。ウエストサイズは今迄61cmだったはずなのでが、本日試着したところ、58cmでも若干緩めでした。フィットネス効果で確実にウエストは細くなりました。(下枝の筋肉が太くなったため、体重はさほど減りません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿