2011-05-17

Eisweinは最高!

今日はいつもの如くZUMBAで汗を流し、明るいうちに帰宅しました。運動の後はビールと相場が決まっているのですが、今日に限ってワインが欲しくなりました。定番のモーゼルを1杯飲んだ後、冷蔵庫に冷えているアイスヴァインに目が留まり、渇望を抑えられなくなりました。グーター・トロップヒェン ラインヘッセン シルヴァーナ アイスヴァイン という蜜のような極甘のワインです。コルク栓を開栓しグラスに注ぐと美しい琥珀色でした。アプリコット、洋ナシ、白桃などの様々な果実のアロマで溢れ、とろりとした舌触りです。モーゼルのすっきりした酸味に対して、ラインのアイスワインは濃厚なゴージャスな味わいです。期待通りで満足です。
自宅で一人でワインを堪能すると、ほっと一息つき至福のひと時です。今から張り切って、おいしい夕食を作ります。本来はデザートワインとしていただくところを、アペリティフとしていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿