2011-05-16

祝!入会1周年

本日は私がスポーツクラブに正式に入会して、1周年の記念日です。先日も「筋肉は鍛えれば増えます」で報告しましたが、その効果は数値で明らかです。50の手習いを始めて本当に良かったです。私は元々運動オンチでスポーツ嫌いでした。今となっては信じがたいのですが、子供のころは病弱で、体育が苦手でした。10代の頃は今より10kg以上太っており肥満児でした。成人してからはずっと健康なのですが、医師になってから時間のゆとりがなく、忙しい人生を走ってきました。
丁度1年前、初めて足を踏み入れたスポーツクラブでZUMBAの虜になりました。インストラクターのダンスを見て一目惚れに近いビビっとくるものがありました。以降、週に4回きっちり通い夢中で汗を流しています。私の場合、直感でビビっときたものは、ずっとお気に入りです。子供のころからラテン音楽が大好きで、スタンダードなヒット曲は大体知っています。元々大好きなノリのよいラテン音楽と相まって、容易にのめり込んでしまいました。今ではすっかりZUMBAが生活の一部です。仕事関係の講演会とぶつかることもありますが、何とか時間をやりくりしてずっと続けたいと思います。
お陰さまで、現在が最も筋肉の量が多いようです。1年前まで、筋肉を鍛えるのがこんなに楽しいとは思いませんでした。調子に乗って、ボディービルダーのようなムキムキの体型を目指そうかと妄想してしまいます。老後のために、現役時代から「貯筋」が開始できて本当に良かったです。老後になってからでは、時間があっても「貯筋」は億劫になりそうです。「貯筋」は始めるなら1日でも早い方が良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿