2011-04-08

お花見に行ってきました

本日は休診日でした。震災から丁度4週間ぶりに都内に出かけ、行った先は4か所です。
1、午前中に上野公園で花見をしました。満開で、人も一杯でした。自粛ムードは感じられませんでした。曇っていたので写りは今一つですが、撮ってきました。
2、銀座でランチをしました。並木通りの「呑惣和洋方寸MURATA」で、1,200円の京風おばんざい定食を頂きました。由布院にある有名旅館「山荘 無量塔(むらた)」がプロデュースする和洋食店です。お浸し中心のヘルシーな低カロリー料理でした。

3、メインは渋谷オーチャードホールでの14:00開演の「ヤン・リーピンのクラナゾ」です。その美しさにうっとりです。詳細は明日にします。
4、広尾で開業している後輩のクリニックを訪問しました。元気そうで何よりでした。学会が中止になると、友人と会う機会が少なくなり残念です。顔を合わせて近況を語り合うと安心です。


上野→銀座→渋谷→広尾と目まぐるしくも充実した1日でした。

1 件のコメント:

  1. こやの先生、
    先生は上手にストレスを”発散”しているのを見て、私も見習わなければならないね、と思いました。クリニックを訪問してくださって、有り難うございました。先生のパワーやエネルギーを受けて、大変元気付けられました!:)
    Dr. K    

    返信削除